

きなこの部屋を掃除しました

掃除中は、別荘(ダンボール製)にてお待ち頂いております。







きなこまんまる…








トイレットペーパーの芯に詰まるきなこ






初めての大掃除だったので心配してましたが、全然平気そうでした。






さっそく木のお家で寛いでます。




匂いつけとか、偵察とか、しなくて良いんですか、きなこもちさん…?



ま、きなこが良いならそれでいいかー

ハムスター飼い始めました。

fc2blog_20131015211416420.jpg




ジャンガリアンハムスターのイエロープディングを飼い始めました。

名前は「きなこもち」です。

生後2ヶ月を過ぎ、他の仲間はもっと小さい頃に買われて行ったらしく、ペットショップのケースで1人暮らしてました。

連れて帰って来た初日から、物怖じせずにズカズカと私の手に乗って来る子です。
きっと、ペットショップで可愛がられてたんだと思います。
店員さんが、この子を箱に入れる時、寂しそうにしてたので。
可愛がられすぎて、既にちょびっとおデブちゃんです…


ハムスターは小学生の時に、ゴールデン3匹とジャンガリアン4匹を飼っていました。
あの頃はハムスター全盛期で、うちでも子供を産ませて近所中に配ってたなぁ。

昔の感覚を取り戻しつつ、2年程しかないこの子の人生(ハム生?)を満喫してもらえるよう、お世話頑張ります!!


ハムスター

東京で一人暮らしを初めて3ヶ月と少し。


そろそろ同居人を迎えようかなと考えています。


ちびでまるくてふわふわのやつ。


今週末探しにいこー

レモンパウンドケーキ



私の実家には、レモンの木があります。


植えた当時は、全然実が成らず、母・祖父と頭を悩ませていました。


それから数年、すっかりレモンに対する執着心も無くなり、

ただの一本の木として共に暮らしていました。

春には、アゲハチョウの保育園になってたっけ。







今年、何を思ったか、100個ほどの実を付けました。


ご近所にお裾分けしても、お風呂に入れてもまだまだあります。







という事で、札幌まではるばるやってきました。



そして、レモンパウンドケーキになりました。



th_IMG_6195.jpg



上手に焼けました。



th_IMG_6201.jpg




お母さん、おじいちゃん、レモンの木さん、ありがとうね。





レモンの木は、ずっと力を蓄えていたのかな。


そういうふうになりたいなー。







ゆっくり

th_DSCN1966.jpg


冬は引きこもりがちになります。


でも、一歩外に出てみると、私の気持ちとは別の綺麗な世界があったりする。



th_DSCN1972.jpg



こういう景色に、素直に綺麗だと思えるうちは大丈夫。






色んな人に迷惑をかけて生きている。


大事な人を傷付けて、取り返しの付かない事をしてしまったり。






自分で自分をどれだけ卑下しても、

どんなに理不尽でわがままな行動をしても、

話を聞いてくれる友人が居るだけで、本当に幸せものだと気付けた。




今はだめだめな私。

でも、もう少しゆっくりで良いから、

答えを見付けたい。




ゆっくりゆっくり。


めでたしめでたしと言えるまで。






mono47.gif






プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
まったりゆるゆる生きてまーす

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ranking

人気ブログランキングへ

素材屋さん

カウンター

買ったの。欲しいの。


 にゃー太。 

 

 ハイジの白パン! 

 頭の先からkissの雨 

 

 猫を追いかけたい 


